RENTAL

レンタルで起業の初期導入コストを大幅カット! ダメなら、返せばいい。

予測が難しい時代にお店を起業するなら、

『レンタル』で

お金も小さく=リスクも小さく。

お金がかかる『投資』は

採算や見通しがたってから。

事業環境が変わったり

お店の移転や閉店の時は

返却するだけでOK。

取扱商品の例(店内在庫・取寄商品もOK!)

経営コンサルタントの 国家資格保有者が起業前・後もサポート

起業予定者さんをバックアップする

ロールの店舗什器のレンタルは

経済産業大臣登録の中小企業診断士に

「補助金」「経営戦略」「ブランディング」等

ご相談OKです!

現役の事業者・経営コンサルタントだから実践的!

起業前から起業後までも

お悩みに気軽にご相談いただけます。

レンタル事例

【ご利用者様の声】

【飲食店経営者】


◆ロールのレンタルによってお店をはじめて、「オシャレなインテリアですね!」と褒めていただくことが多いです。

起業時の設備投資額を少額に抑えることができました。特に飲食店は業務用の食器洗い器やガス台、冷蔵庫等々お金がかかるので助かりました。

◆ネームバリューのある照明など、本物を使わせてもらえることで、お店に品格があるというお声も頂いております。

コロナで売り上げが見るみるうちに下がっていき、まさかこんな事態が急に起こるとは思っていませんでしたが、まずは大下さんに話を聞いていただくだけでも心の支えとなりました。

資金繰りや新事業のご相談では、私どもの人間性、得意な分野など細かい分析をされた上でのご提案をいただき、感動いたしました。

◆オープン当初からインテリアだけでなく、お店をはじめることに関して全面的に色々教えていただき、本当にありがたいです。初めてのことだらけで知識や経験の少ない事業者にとって、誰に相談したらいいんだろう?という事も親身になって相談にのってくださるので、いつも感謝のきもちでいっぱいです!


【建築業経営者】


◆弊社はloolさんに事務所の打合せスペースの家具と完成見学会の時に使用する家具のレンタルをお願いしています。

◆オフィスで使用する家具は、来社されるお客様もご利用になる為、会社のブランディングにつながると考えています。しかし、オフィス家具の場合、利用の人数や用途が変化していく場合が多い為、購入ではなくレンタルとして利用する方が初期投資も抑えられるメリットがありました。また上質な家具のもつ雰囲気が空間を演出してくれる事が大きなメリットになっています。

◆新規プロジェクトに関して経営・ブランディングづくりに関してのコンサルに入って頂いています。今回のコロナ問題に関しても、コロナが発生した初期段階、また途中の現在、そしてこれからの影響に関しても、その都度大下さんの経営コンサルタントとしての意見や見解を教えて頂き、会社経営の参考にしています。

◆現在は新規プロジェクトをすすめていくなかで、変化の速い時代に順応に対応できる様に自社分析を客観的に一緒に行なって頂き、プロジェクトを進めています。コンセプトのブレストなどの際にはオブザーバーとして参加して頂き、チームでの意思統一の整理をして頂きました。

◆大下さんの経営分析は知識や経験値だけの分析ではなく、事業の本質を深掘りしていく為、大下さんとの意見交換を重ねる事で、新しい視点を得る事が出来ます。


【美容院経営者】


◆美容室開業時に、工事費や機械などで初期費用が結構かかるところでしたが、お店のアクセントとなる家具、照明をレンタルにすることで初期費用が抑えられました!

◆コロナの時や、自分自身の結婚・出産による生活環境の変化によって、経営方法を『どう変えていくべきか』のアドバイスを頂けたおかげで、変化に対応することができました!

◆合理的な経営方法のアドバイスが的確なことと、おしゃれな家具照明でインテリアコーディネートもして頂き、トータルでサポートしてくださるので、本当に出会えてよかったと思います。いつもありがとうございます!